WordCamp Kansai 2024 でスポンサーブースを出展します!

2月23日・24日に神戸で開催される WordCamp Kansai 2024 にシルバースポンサーとして参加します。シルバースポンサーはブース出展もできるということで、気合いを入れてノベルティを準備しました!

unitone ブランドブック

以前 Snow Monkey ブランドブックという本をつくって WordCamp で配布したのですが、普段デジタルばかりで「モノ」が残らない仕事をしている僕にとっては、本をつくるのはおもしろいし、本を受け取っていただいた方の評判も良かったので、unitone についても本をつくりたいな〜とずっと考えていました。

でも本作りはなかなか費用も時間もかかるので、ほとんど売れていない中でつくるのはどうなのかな〜と躊躇していたのですが、ろくに宣伝せずにいるのも売れていない原因なのかなと思ったので、2023年の unitone の全部の売上を使って(結局足りなかった…)、力を入れてグッズを作成し、スポンサーブースで宣伝をさせてもらうことにしました!

ということでブランドブックです。200冊も刷ってしまいました。コラムが2本と、unitone が持つパターンをいくつか、あと unitone でつくられたページの紹介をいくつか入れています。

小口とノドのアキを同じにしてしまいグイーと開かないと読みにくいというミスをしてしまったりしたのですが、フォントや紙などいろいろ吟味して(予算の範囲内ではありますが…)つくったので、まぁまぁ良い感じにはできたかなと!オフセット印刷なので匂いも良い感じです。

小口とノドのアキとか、unitone でつくられたサイトがまだまだ少なくて半分はサンプルだったりするので、もし WordCamp でほぼほぼ捌けたら、修正&微パワーアップ版をまたつくりたいな〜などと妄想しています。なのでブースに来られた際には遠慮せずに持っていってもらえると嬉しいです(SNS で感想などシェアしていただけるとなお嬉しいです!)。

ちなみに、一般チケットが100枚?なのに200冊はさすがに多すぎやろと思ったので、何割かは家に残しています。こっちは WordCamp Kansai に来れないという方や、unitone ライセンスキーをご契約頂いている方向けにお配りできたらなと考えています(もし BASE でやるとしたら0円はできないので少額必要かも)。こちらも準備ができたらお知らせします。

unitone ヨーヨー

今回の WordCamp Kansai は託児もあるということでお子様連れも多いでしょうし、せっかくブースに来てくださる方がいるなら何か楽しいものがあったほうが良いよな〜と思って、ヨーヨーをつくってみることにしました。小ロットでつくったので、値段と性能のバランスが微妙な感じ…?僕がヘタなだけ…?という感じなのですが、普通にスリープとかは長めにできそうなので、初めての方でも楽しめるかな?とは思います。

僕が個人的に持っているヨーヨーも遊び用に持っていこうと思っているので、ぜひ遊びにきてどうぞ!

実はヨーヨー好きで(ヘタだけど)、たまーに触ったりしています。↓は前にインスタにあげた動画です笑(今回つくったヨーヨーではないです)

缶バッジ・ステッカー

先日の WordCamp Tokyo 2023 のときにつくった缶バッジとステッカーが少し残っているのでそれも持っていきます。前回あんまり捌けなかったので、追加ではつくらなかったんですよね…。これはもう何個でもどんどん持っていってどうぞ!

オレインさん本、hook wp_グッズも!

オレインさんがブースを手伝っていいよ!とのことだったので、話題のオレインさん本が立ち読みできるサンプルと、hook wp_ のグッズ(ステッカーやカード)も置いておきます。さらに、お便りを頂いたらプレゼントするオリジナルTシャツもお便りが無くて(涙)たくさんあるので、それも YouTube 登録でプレゼントします!結構頑張って情報発信していると思うので、ぜひ登録をお願いしますw

動画でも紹介しています

今日ライブ配信でもグッズの紹介をしたので貼っておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です